東百舌鳥中学校の器楽・アンサンブル部の素晴らしい演奏!


3月4日(土)の午後から東百舌鳥中学校の器楽・アンサンブル部の方々(40名程)が晴れる家に演奏に来てくださいました!!

利用者さんも孫(ひ孫)世代のみなさんから元気をもらい涙でした。
外部の元気な利用者さんは裏の弧池フェスタに毎年来場され
いつも東百舌鳥中学のみなさんの演奏を聞いておられ
その生徒たちが晴れる家に来られたことに大変喜んでおられました。

はじめ、大きな音っだたので大丈夫かなと心配でしたが何のその・・
みなさん、手拍子やリズムに乗り素敵な時間になりました。

1ヶ月前の打ち合わせで
利用者さんの好きな世界にひとつだけの花のお話をしたら
先生が帰って指導します!!とおっしゃられ
圧巻の演奏で私も鳥肌がたちました。

この日を利用者さんはとっても楽しみにしておられ
生徒さんにメッセージを書き込んだ折り紙を御礼にお渡ししました。

帰りに感動された生徒さんが
また絶対来ます!!と力強く握手されました!!こんな素敵場を企画して下さった中区区役所・企画総務課(田代区長)の御計らいで下記の通りで開催する事に成りました。東百舌鳥中学校《中西校長》・顧問《尾藤先生・雪重先生》にもお礼申し上げます。ありがとうございました。