地域イベント(東浅香山 お楽しみ会)

2016年11月19日(土)

東浅香山小学校に於いて、老人会の「ふれあい お楽しみ会」が行われました。

シャロームがお世話になっている、東浅香山校区の自治連合会長様から

お声掛けを頂いて、お手伝いで参加。

11-19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の高齢の方々が、年に一回のこのイベントをとても楽しみにされているようです。

いつもシャロームのイベントにボランティアでご協力いただいている「民謡と

草笛の会」さんの演奏に合わせ、皆さんも一緒に唄い楽しんでおられました。

お昼はご一緒に美味しいお弁当をごちそうになりました。

最後の片づけも、高齢の方が一生懸命重たい机を運んだり、大きなシートを巻いたりの

作業をこなしておられました。

健康のためにこれからも自分でできることは、前向きに取り組みたいし、人の助けに

なることができればうれしい。 とおっしゃっていました。

来年からの新総合事業にも興味を持たれ、ご質問を受けました。

こんなお元気で、前向きな活動的な地域で、私たちもお役にたてるよう、

これからも頑張り、貢献できればうれしく思います。