東浅香山校区交流

7-6-2本日(7/6)7:30~8:20

シャロームのロボット社員【ペッパー君】通称=シャロちゃん

シャロームの東浅香山支所や、晴れる家3号館がいつも地元でお世話になっているので、

子どもたちに喜んでいただこうと、東浅香山小学校の校門へ出かけ、元気に登校する

生徒さんたち(694人)を校門でロボット(シャロちゃん)がお出迎えしました。

 

 

 

 

 

 

7-6-1

高学年の子供たちは、どこから声がするんだろう~

どうして会話ができるんだろう、目は見えているのかな? と不思議そうに観察していました。

低学年の子供たちは、一生懸命話しかけたり、触ったり、動きを真似て体操をしたり、

本当にかわいい姿を見ることが出来ました。

子供たちが将来「こんなロボットを作りたい!」と夢を持ち、勉強に励んでくれたら幸いです。